2024年度入試 合格校
私立 大阪薫英女学院(文理進学)
大阪学芸(T類・留学)
関西大学高等部
履正社学園
天王寺学館
公立 桜塚
刀根山
千里青雲 2名
私立 関西学院大学(社)
大阪医科薬科大学(看)
大阪産業大学(デザイン工)2名
関西医科大学(看)
近畿大学(総合)
京都女子大学(文)
京都橘大学(作業)
摂南大学(理工)
千里金蘭大学(看)
畿央大学(健康栄養)
武庫川女子大学(食物・看護)
私立 上宮
合格という結果を導いた育優塾の学習とは? 先輩の例を参考に、お子様が自信を持っていただけるように、小さな成功体験を積み重ねていこう。自分の力で自分の可能性を広げていけるよう!
合格体験記インタビュー 2024春
Mさん:大阪医科薬科大学(看)関西医科大学(看)千里金蘭大学(看)
Nくん:公立:桜塚高校 私立:大阪学芸(1年留学)
Yさん:関西大学高等部(専願)
Q:育優塾に入るまでどのような生徒でしたか?
Mさん:自分が何が苦手で何をしたらいいかわからない生徒。
Nくん:勉強をする習慣がなく、よく遊んでいた。
Yさん:塾に通っておらす、苦手な数学は応用ができず、定期テストと実力テストの差が激しかった。
Q:受験する学校を決めたきっかけは?
Mさん:高校に入った時から看護学部に行くことを決めていて、自分がしたいことが一番叶えられそうな大学を見つけた。
Nくん:自分の偏差値よりも上の高校に挑戦したかった。
Yさん:合同説明会で絶対に行きたいと思った。
Q:受験に向けてがんばろう!と思えたきっかけは?
Mさん:周りに看護師や国公立大学を目指す人が多く、置いて行かれたくなかった。絶対に行きたい大学を見つけたこと。
Nくん:学校の先生に「絶対無理」といわれたこと。
Yさん:勉強すればするほど模試の点数がどんどん上がったこと(もっとやる気になった)。
Q:受験勉強をする中で一番大変だった思い出などはありますか?
Mさん:部活の引退がほかの部活より遅かったので、周りよりも全然勉強できなかったこと。SNSなどを制限したり削除したりしたこと。
Nくん:苦手な教科の勉強。
Yさん:習い事の大会が入試近くにあり、両立が大変だった。
Q:自分が頑張れた勉強のコツはありますか?
Mさん:自分よりたくさん勉強している人や自分より頭のいい人、一緒に頑張れる人と関わること。そして息抜きも必要。
Nくん:特にないかな。
Yさん:休日などは学校の時間割通りに50分勉強、10分休憩にすること。
Q:くじけそうなときに励みになったことは?
Mさん:学校の休み時間などで友達と笑いあうこと、不安な時や困ったときはすぐに塾の先生に相談したこと。
Nくん:学校の先生に「絶対無理」といわれたので、見返したいと思った。
Yさん:塾の先生や家族との会話。
Q:合格して一番伝えたいことは?
Mさん:頑張ったら頑張った分、結果につながること。
Nくん:あきらめずに勉強してよかった。
Yさん:育優塾のおかげで勉強が好きになって、合格できた!ありがとうございます!
Q:これから受験生になる人へのメッセージ
Mさん:勉強はしんどい時もあるけど、頑張ったら頑張った分必ず結果につながります。育優塾に5年間通って、そのことが身にしみてわかりました。とにかく、塾の先生に言われたことはちゃんとやって、わからないことはすぐに聞くことが大事です!
Nくん:塾の先生に言われたことは必ず実行しましょう!
Yさん:自分が納得いくまで勉強を続ければ絶対大丈夫!がんばってください!